海辺の街の住人が魚に詳しいとは限らない

頭の中にあるありとあらゆることを残したい

MENU

体型の変遷と現状

175cm

90kg

 

今の私の体型です。

 

生まれたとき、4000g近かったと聞いたような覚えがあります。

小学校低学年くらいまでは標準体型で、足も速かったはずです。

高学年になるとご飯が美味しかったからなのか、順調すぎるほどに成長していき、ついにクラスの男子で一番の体重にまで躍り出ることになりました。

 

それでも太っているときの自分は、この太った状態がまさに自分自身であると認識しているため、痩せようという気持ちは微塵も湧いてきません。

 

中学に入り、生まれてはじめて運動部に所属すると状況がかわり、3年生になって部活を引退するころには170cmの60kgくらいの体型にまでなっていました。

 

高校から大学ではまた文化系ヤロウに戻ったためスリム体型からは離れましたが、175cmの70kg前後を行ったり来たりの日々でした。

 

劇的な変化を見せるのは社会人になってからです。

それまでののほほんとした生活から一変し、日々ストレスに苛まれ続けたことにより体重は90kg代なかばまで増加。

人生最大のデブ期を迎えました。

 

そこからとある事情により(今後記事にします)ダイエットに取り組み、60kgまで落とすことに成功。

 

その後はまた70kg前後をうろうろする日々でしたが、ここ2~3年は増加傾向に戻ってしまいました。

 

そして今、健康診断で体重増や高血圧気味であることを指摘されたことから再びのダイエットを志すこととなりました。

 

NOWのダイエット記録と、過去ダイエットに成功した時の記憶と失敗した時の記憶を呼び覚まし、あらかた記述していきたいと思います。